2005年10月28日

またまたまたMAP

今週も行ってきました馬場MAP

新人王が今月いっぱいなので会えるのは最後かな?
なんて考えつつ2回ほど同卓・・・軽く2連勝されましたが何か?

なんかね・・・このお店でね・・・
最初の半荘ね・・・いつもトブの(-_-;)

結果は5431331の5千負け・・・
本当に弱いなオレ

つか牌に触ったの1週間ぶりってヤバいな・・・
もっと時間作って打たなきゃ
posted by おさむ at 09:48| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

もか

今日ひさしぶりに“モカ”の錠剤を買って『昔はコレに頼ってまで麻雀打ってたなぁ…』なんて思い出し、あの頃の情熱がまた欲しいなぁ、なんて考えちゃいました。
もう一人だけの自分ぢゃないんだって考えると難しいのかもな(-_-;)

すまんね、雑記や俺なら…ばっかで
何切る?を楽しみにしている○なちくあたりにはつまんないかもな…

あぁ麻雀打ちてぇ(-_-;)
posted by おさむ at 22:40| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

俺ならど〜する?(10)

ども〜^^おさむです。

今のうちに聞いとかなきゃって思って…

Q、攻め、守りの割合を教えてください。
それとイク、オリルの分岐点というか境界線はどこで決めてるの?

ちと言葉で表すのは難しい質問かも(-_-;)
やっぱ牌がイケェっていってる時なんかな?w
posted by おさむ at 21:52| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 俺なら・・・ど〜する? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思ったんだけど・・・

今朝ふと思いました。
ここって別に俺の為のブログぢゃないんすよ

みなさんが日々麻雀に対して抱いている疑問を聞く場なんですから

もちろん僕もどんどん聞いていきたいと思っていますが
せっかくなんだからこの場を活用してください^^
斗○さん、た○ばらさんとかネ!

でもアレか・・・
自分の目指す麻雀に合わない意見見てもしゃ〜ないか・・・

もっとトッププロのみなさんに書き込んでもらえるブログにすれば
盛り上がるし勉強になるかな?


ど〜せ俺が何言ったって、ためにならんしなw
と自虐的に文章を終わらせてみる・・・スマンネ
posted by おさむ at 09:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

俺なら…ど〜する?(9)

(-_-;)スイマセン2日もあけちった…

オバカミーコからの出題
Q、ぶっちゃけオリ打ちってど〜なのよ?

みなさんの考えを聞かせてください^^


俺は…かなり罪だと思っているけど
ま、自分の読みが甘いんだからしょうがないよね(-_-;)
posted by おさむ at 16:30| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 俺なら・・・ど〜する? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

何切る?(15)

大椰子さんからの出題!
言われたとおり電車で更新してまつ(-_-;)

東パツ7順目 南家

五六DDE23445667
ツモ7 ドラ5


さて…
ミスりそうだな(-_-;)
posted by おさむ at 21:46| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 何切る? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またMAP

最近バイトを始めたので
ブログの更新がトビトビで楽しみにしている
皆様にお詫びしたいと思います。スイマセン

っと麻雀を打ち込む!と宣言したのですが
なかなか時間がとれなくて・・・
久しぶりにフリーに行ってきました

ふくちゃんを誘って新人王のいるお店に
ふとポスターを見ると
「鳳凰位3連覇 阿部孝則 21(金)来店!」
って明日かよ・・・(昨日の話なんで)

ちょっと待ち合わせに遅れるとふくちゃんに連絡したら
先に行ってどっかで飯食ってます^^との事

MAP近くの大戸屋に行くと
ふくちゃんの対面に浦田和子さんが・・・
俺が行くまで何も会話してなかったらしいw
ちょっと世間話をしてからMAPへ

で、待合にPCがあったから
ちょうどいいやブログ更新しよ!と
ネットに繋ごうとしたら何回やっても繋がらない・・・
店員が「これ繋がってないんですよ」
んじゃネットのアイコンいらねーじゃねーかよ!

気を取り直してコーヒーを飲みつつ待っていると
ちょうど新人王の卓が終了。
なにやら新人王が緑一色を打って飛んだらしい^^

悔しいから結果しか載せません
7回打って
5133243の8千負け&ふくちゃんに5連勝されました
いやぁ途中でふくちゃんにオリ打ちしたらラインが出来ちまった・・・
こんな調子でリーグ戦大丈夫かな?

またヒマを見つけて行こっと^^


ん?そ〜いえば途中たいげ♪らしい人を1半荘だけ見たな・・・見間違いか?w

長くてスマソ 糸冬
posted by おさむ at 16:06| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

何切る?(14)

たんばらっちからの出題!

四五八九@@AEG13468 ドラ 一
『どうでもいい手牌なんだけど序盤よくあるよね。これって何切るのが正解?』
posted by おさむ at 12:30| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 何切る? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

書ける事・・・

連盟HPを見ていただければ分かるのですが
以前僕も連載を持っていました。

勧められた時
「文才無い俺に何を書けと?」
僕が持っていた連載は文才なんて全然いらないんですけどねw

それにしても”観戦記”を書ける人はすごいと思っています。
僕も1度だけ書いた事があるのですが
てんでお話になりませんでした。

ここで質問です。
Q、今までで心に残った観戦記は?

難しい質問ですいません・・・
この人の文章が好き
この言葉が印象に残った
などの意見が聞きたいです
また書くかもしれないのでそのときの参考に・・・
posted by おさむ at 15:56| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

俺なら・・・ど〜する?(8)

Q、これからの”プロ”に必要なものは?
  また、この業界をこうしたいと望むものは?
posted by おさむ at 15:57| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 俺なら・・・ど〜する? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

最近みんなのHP&ブログが
増えてきました^^

どんどん見て書き込んであげてくださいね^^


パーフェクトブラックの
パーフェクトリンク
あんぱんまんが最高!
奥さんと二人で爆笑しちゃいました・・・
posted by おさむ at 17:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

反省も含め・・・

研究会の内容がかなり悪かったので
反省も含め木曜日は「○ごちゃんGOD」へ(ちょっとした用事もあったので)

半荘2回だけ打ってBAのマイナ1600
お座り12000放銃で
「まだ神様はお怒りでらっしゃる・・・」なんて考えつつ
しばらく麻雀と向き合い打ち込むことを心に誓いました

なんて言うか怯えている自分が嫌になって生まれ変わりたく
「2歩下がって違う方向を色々模索している最中?」みたいな感じの今日この頃・・・

「おさむは悪い方向に行っちゃったな・・・」って言われるのもしょうがないなぁ
さぁ修正、修正!

このままじゃ終わらねぇぞ!
posted by おさむ at 09:53| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

肘笑杯by多口研究会

先日のちゃんぽんで優勝した肘笑さんのイベントが行われました!
今回はいつものドラフトで決めるチーム戦ではなく年代別チーム対抗戦になりました^^チーム分けは以下のとおり

Over35チーム
藤原、土田、阿部、河野、藤中
U35チーム
多井、室生、紺野、金沢、鮎川
U30チーム
藤島、石川、佐久間、小山
U24チーム
増田、仁科、神原、藤井
(敬称略)

1回戦
VS藤原、鮎川、小山でやっちゃっいました(-_-;)
ある意味チョンボのほうがマシな位な事件を起こしました…
国士のテンパイむんむんの小山に残り枚数を勘違いしてのノーテンからのチー(-_-;)
海底回したくないなぁと思ってずらすつもりがぁ( ̄□ ̄;)

藤原ブチ切れさせちゃいました…
本当にすいませんでしたm(__)m
その後、精神的にボロボロ&天罰(当たり前だ)で簡単にラス…

2回戦
VS阿部、室生、石川でも気持ちは折れたまま、まるで波溜師匠に食われるミーコの図のように阿部に刺さるササる(T_T)
久しぶりにAルールでトビました

3回戦
VS阿部、室生、藤島ではもうチームに迷惑かけられないし(イヤもう十分迷惑なんだが)大人しく3着

4回戦
VS土田、多井、佐久間も座っているだけで卓内に亜空間を作っている感じでラス

俺だけで△100近く叩きました。
増田、仁科、神原
本当にゴメン(T_T)

そんな日こそ最後まで反省も含め見学してかなきゃいけないんですが、もとから用事があったので早退

優勝はU35チームだったそうです。
みなさんお疲れさまでした

僕が打ち上げで話の主役だったらしいです( ̄□ ̄;)
オールダメ出しだったんだろうな…
よく、くしゃみ出たし(-_-;)
posted by おさむ at 19:58| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

リアルロン2

えぇ行ってきました
「ロン2ファン感謝祭」に^^

内容は・・・
サイン×1
写真 ×2w

そうじゃなくて
C@(東風)AC(東南)のマイナ30P弱

やっちゃったのが1つ
4回戦オーラス北家 28000点持ち
 親28000点
南家32600点
西家31400点

3順目に以下の牌姿
五六七BB11177中中北 ツモB ドラF


おもいっきり振りかぶって「リーチ!」
いやいやありえないから・・・
案の定、数順後に親に中打たれて見逃し・・・
南家に中合わせられて・・・
「まだまだぁ7ツモればトップじゃあ」
西家2フーロ300、500でラストw

ダマで中出たらポンでいいじゃんねぇ
そしたらほぼ5200確定なんだし


っとやっぱり前日書いた予言的中w
まわりに「たっきー」「あら」「こうの」「ゆうこー」「くろさわさき」と
堂々たるメンバー
「おまへ、だれ?」オーラむんむんw

こんな僕のサインと写真撮っていったかた
心から「ありがとう^^」
posted by おさむ at 12:51| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

今日は^^

ロン2ファン感謝祭です^^

様子はまた明日伝えま〜す!

俺と当たるアマチュアからしてみれば
「誰だよ、おまへ・・・」って感じだろうなぁw
posted by おさむ at 09:06| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何切る?(13)

斗南さんからの出題!

東3局、西家、45000のトップ目、6巡目、ドラA、
フリーで赤あり、祝儀は一発、裏、役満のみ

六七八八@ABDE4557
  
で何切りますか?
posted by おさむ at 09:00| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 何切る? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

何切る?(12)

Aさんからの出題!

オーラス東家 4順目 18000持ち ドラ八

六DEEG56東東白白發中
ツモE

アレ切って失敗したそうです…
ってアレって何だ?
posted by おさむ at 13:59| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 何切る? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

風邪

ひきました(-_-;)

10日のロン2ファン感謝祭に出るために今週のちゃんぽんはお休みです。(家族みんな風邪ひいてるのもあるし)

ちょっとネタ不足になってきたのでここらでみんなから何切る?の募集したいです。

面白い問題やみんなは何切るんだろう?って問題を載せてちょ

よろしくお願いします
posted by おさむ at 13:52| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

まいぺ〜す

もう連盟に入って5年半が経ち
最近色々考えちゃうんですよ・・・

もともとマイナス思考な人間なので

俺は○○みたいに天才肌じゃないし・・・
俺は△△みたいに飲み込みも早くないし・・・
俺は××みたいに結果を残してないし・・・とか考えちゃうわけですよ

上の伏字の人たちは全て僕より後に入ってきた人達です。
名前書いちゃうと調子に乗られても困るんでw

でも思うんです。
こう書いていることはその人たちの事を”尊敬”してるんだ!
たとえ今は全てのことで劣っていてもイイ!
俺は俺なりのスピードで成長していつか追い抜いてやる!ってね^^


ちょっとすっきりしたw
これからも頑張ろっと^^

posted by おさむ at 15:31| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何切る?(11)

結構前のロン2から出題

東3局2本場 7順目 東家 75200点持ち ドラ三
12234689北北發發發 ツモ1

捨て牌
東家:七六一A三西
南家:北2九5三一
西家:南1G白六西
北家:西5D白C南

ん〜どうしよう・・・
posted by おさむ at 14:57| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 何切る? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

