2005年10月05日

新人王

今年の新人王(ここではAさん)の働いてる高田馬場MAPに遊びに行ってきました^^

夜番のAさんが適当なルール説明してくれましたw
ま、聞かなくても大体分かるけどね^^
2回ほど打った後にもうアガリなのに新人王の胸を借り2回同卓。結果…
強ぇ…
対面のオヤジw
東パツ
四五BCDE45789中中
の万全のシャンテンで三六を切ってるオヤジの親先行リーチ、そこにツモ3で前の半荘トップだった俺は『オヤジ、もう1回掴め!』と追っかけ。Aさんも追いつき3人のめくりあい…
五六六六DEF234567
のオヤジリーチに七掴んじゃった(-_-;)
ドラ1で18000
その後簡単にトバされましたが何か?
次の半荘もAさん優位に局が進んでオーラス…俺をラスに陥れたいAさんが色気を出して対面のオヤジに12000放銃で捲られw
結局お客さんのご案内で2回しか打てなかったけど面白かったっす!リベンジしに行こっと。

計7回打って
B@CBC@Bの4000負け(-_-;)

卓がアモスウルティマ(全自動配牌ね)で…やっちゃった東パツ親小牌(-_-;)
posted by おさむ at 15:15| 東京 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

俺なら・・・ど〜する?(7)

Q、生理的に受け付けない人と戦う時はどうすればいいの?

posted by おさむ at 14:55| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 俺なら・・・ど〜する? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺なら・・・ど〜する?(6)

あまりにくだらない質問なんで何切る?にはしませんでした

連盟Aルール
ドラ2
四五六八八AAA12355 ツモ2


ど〜すんのよこれ?
posted by おさむ at 11:15| 東京 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 俺なら・・・ど〜する? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

リーグ戦の日に・・・

数ヶ月前のリーグ戦で珍しくあべかわさんが後ろで見ていてくれて
終わった後に呑みに行くと
「おさむ・・・お前は俺の何を見てきたんだ?」
そんぐらい内容が悪かったんですよ
あべかわ麻雀に惚れて3年連続で鳳凰位の決勝を採譜して
何も活かせていない弟子・・・そりゃもう激ヘコミですわ

一昨日、午後から対局だった僕は運営席にて
師匠の現鳳凰位のあべかわさんと室蘭さんの3人で
ブログや何切る?の話をしていました

何切る(9)の話をしているときに
おさむ「いや、他の打牌が有利なのを分かった上で僕は4を切りたいんですよ」
って珍しく自己主張してみた。

その日のリーグ戦も終わりみんなで飲みに行くことに
多口「おさむ、お前はいつまで弱いんだ?俺はお前らが入ってきた時にふじだなが1番強いって推してて、こうのとりはおさむが1番強いって推してたんだぞ!最近違うって事に気付いちゃったよw」
さみしそうな顔で見つめてくるこうのとりさん・・・
こうのとり「だよなぁ、この間の研究会でのメンツ手ドラ単騎のおっかけはないだろ・・・」
だまっちゃう俺・・・確かにあれは無いけど研究会だからこそ
これをしたらこの後どうなるのか?っての見たかったので・・・
あべかわ「いやおさむは・・・」
多口「んだよ、おさむの麻雀見てやってんのかよ!」
あべかわ「いや見てないけど、今日話してみたらおさむなりに色々考えてやってるよ」
ぽちなか「おさむは自分の殻を破ろうとしてるんだよな」


で、今回書きたかったのは
別にみんなにダメだしされてヘコんでるということではなく
上の人達にちゃんと麻雀を見てもらえたり、話を聞いてもらえたり
愛されてるんだなぁ(これは言い過ぎか)ってことです。

早く期待に応えられるようにならなきゃな^^
言い訳ではなく自分の意見がちゃんと言えるようにもならなきゃ・・・
posted by おさむ at 12:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何切る?(10)

お、ついに何切るは2桁にw

多口研究会からの出題
状況なしのフラットな何切るです。

ドラF
四五@@ABCDDEF778


さて・・・
何切る?ってやっぱ場況無いと難しいかな?
ちょっと文字大きくしてみたりw
posted by おさむ at 11:23| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 何切る? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

リーグ戦@

(-_-;)不安ばっか残してのリーグ戦…

それも疲れるから朝一から行くの嫌いなんだけど用事もあったので早い時間に到着。
案の定、対局前はバテバテ(-_-;)
@節は対戦相手が分からないから発表の時、ドキドキするんだよね。
相手は石川さん、四柳さん、室伏さんで@AB@の31、9P浮き^^ヌルイ放銃が2回くらいあったから結果に納得いってません…

ま、し○ちくさんよりはマシか(-_-;)
まさかアイツがこんなに沈むなんて…
ま、セットで勝ちすぎだなw

ネタもいくつか見つけたのでそれは追々ね。

今日は見学(ひやかし)に行ってきま〜す!
posted by おさむ at 10:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

