2005年12月22日

注目!!〜みなさん見てくださいね

先日の何切る(24)にたくさんのご意見ありがとうございました^^

たまに出した「何切る?」にこれだけのレスがつくと
ここのブログも見てくれる人が増えたんだなぁと思いました。

これまで平面の「何切る?」を中心にやってきたのですが
それでは単に自分の意見を言うだけで終わってしまうのに
気付かされました・・・

もともとここのブログを開いた当初は
「意見(考え方)」+「それに対してのディスカッション」を
望んでいたのですが
管理人の作り方が杜撰だったせいでイマイチなモノになってしまったことを
心からお詫び申し上げます・・・

そこで提案なのですが・・・(逃げと見られてもしょうがないような話なのですが)
僕だけのためのブログじゃないことを理解していただきたいのです。
「麻雀打ちのためにある、麻雀打ちによる専門麻雀ブログ」に変えたいと思うのですが
いかがでしょうか?

日々麻雀で疑問を抱いている若手プロや
それを育ててあげたいという優しい先輩方
プロはこの瞬間、何を考えるのか?と問いたい読者の方々が
ここを訪れていると思っています(勘違いだったらスイマセン)

個人的な話&自分で言うのもなんですが
今現時点で「藤井おさむ」はプロとして如何な物かと感じています・・・
復活出来るか、このまま終わってしまうのかも知れません。
暖かい目で見守ってくれている方、応援してくれている方がいらっしゃいましたら
少し時間をください・・・
そんなことを考えている者がいくら出題をしたところで
おもしろいブログになるわけがありません。

ですので皆様からの出題をもとに
ブログを形成出来たらなぁと思っています。
管理人として、そしてこれをきっかけに自分に刺激が与えられたらと思います。

長々とした(グダグダした?)文章にお付き合い頂きありがとうございました。
皆様からのご指導、ご意見お待ちしています。


 藤井おさむ


posted by おさむ at 02:27| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

何切る?(24)

ジャストフィットさんの実戦譜から
一発、ウラ有り、赤無しの最高位戦ルール

点棒の平たい
東3局 ドラB 親 9巡目
11245667789發發 ツモ2


場に1、3各1枚、9が2枚見えのタンピン場。

本人のコメント「オラやっちまっただ・・・」
posted by おさむ at 10:15| 東京 ☀| Comment(20) | TrackBack(1) | 何切る? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

制覇!

今朝バイトが終わり品川駅から京浜東北線で赤羽に帰るつもりが・・・

桜木町の駅でプシュー・・・って
「次は関内、関内〜」っておぃ!
んでまたすぐにオチて・・・
「まもなく大船ぁ〜大船ぁ〜」って

確か最初の電車は「大宮行き」だったから・・・

京浜東北制覇!!

なんか大船でぶらり途中下車の旅でもしようかと思ったけど
電車賃ももったいないしいいや・・・

んでまた赤羽まで寝ちゃうんだコレがw

久しぶりに更新したと思ったらこんなくだらん話でスマソ
posted by おさむ at 00:09| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

すいません

しばらくあけてしまいましたね。

私事でバタバタしてしまい更新が滞りました・・・

ロン2やってる暇があるなら書けよって話ですが・・・

外はめっきり寒い季節になってきましたが
街のイルミネーションを見ても
いちゃついてるカップルを見ても
ウキウキしたり、しんみりしたり、イラついたりしません・・・
ただただ寒いだけです・・・


「はぁ、俺にはもう青春ってないんだろうなぁorz」なんて思う今日この頃。

もっとブイブイいわせたかったなぁ(死語w)
やはり女は母になると・・・イヤもうやめよう

あー、なんか滅入ってきた
ロン2でも打ってこよ・・・
posted by おさむ at 13:02| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

何切る?(23)

久しぶりの何切る?です

ロン2からの出題(12月3日11:01)

南2局 南家 41700持ち ドラG 6順目

七EEFGG7888999 ツモ八


場に九が2枚切れ
  Hが1枚切れです・・・
posted by おさむ at 16:15| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 何切る? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

25

もう四捨五入すると30なんですね

そうなんです12月8日で25になりました・・・

ふとロン2の管理人雑記を読んでいたら
こごさんも同じ誕生日でした。


当初の予定では
子供を預けて奥さんとディズニーシーに行こうと
思っていたのですが・・・

子供の体調が芳しくなく近場で出かけることに

んで新宿

俺の誕プレを買ってくれようとしたのだが決まらず

結婚記念日と奥さんの誕生日が近いので
そっちの下調べをしにいくことに・・・

当初は奥さんが「シガレットケースが欲しいな」
ん、まぁそれで済むならラッキーかななんて考えていたら
「やっぱバッグが欲しい!」ってオイ
普段物欲があまり無いので
そんなワガママも聞いてあげたかったんだが・・・

急にヴィトンって言われても

んな金ねーよorz


なんとか説得して
バッグは1年後に持ち越せました
毎月バッグ貯金をはじめることに・・・

んで今年のは練り直しです・・・


つか俺のは?

posted by おさむ at 14:10| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

多井杯

多井王位杯が多井研究会でおこなわれました^^

阿部鳳凰位チーム
土田十段位チーム
多井王位チーム
藤原チャンピオン&藤中發王位チーム

に分かれての対戦

ん、また子供が熱出しましたが何か?
半荘1回しか打てなかったぁーーーー!

チーム分け阿部選択権の時に
多井「おい、おさむって言え」
阿部「え〜・・・んじゃおさむ」
多井「まじで?おさむなの?」
阿部「つか強制かよ!」


いや、マヂで取りたくなさそうっだった阿部さんを見たときに
マヂへこみしました・・・
仁科、神原、福田、西岡と若手構成なチーム

1回戦っていっても1回しか打ってないんだがw
VS佐久間、平嶋、松岡
ん〜負けられない戦いがそこにある

誰かが
「ふつーこういうときって1卓には各チームのエース投入なんじゃないの?」

いやいやみんなエースですよw
保育園からの電話を無視しつつトップ

「ヨシ!役割は果たした!」とそそくさと帰宅

数時間後、阿部からメール
「子供はどうだ?ちなみにチーム鳳凰は最下位だったから、おさむも罰金払えよ!」

・・・ハイ、了解です
posted by おさむ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

リーグ戦B

メンツは四柳さん、大牧さん、増田さん
増田さんが働いているお店のオープン2日目らしく
せかせかと鳴いて局を進めようとしていたのであまり怖くなかったな・・・
リーチ構成で攻められたほうが100倍怖いっちゅうの

んで結果は
BCAAのマイナス4.1p
3、4でマイナ25で
「今日はいくつ沈むんだ・・・」って考えてたけど
「出来るだけマイナスを減らして帰ろう」って切り替えて
なんとか1ケタに

うまく打てれば30は浮けた日だし
下手したら50は沈んだ日でもあった

微妙な所です・・・



つか30浮けよ・・・



次、沈んだらアウトかもな・・・



来月は四柳さん、一井さん、大牧さんで同卓
リーグ戦で同じ人と4ヶ月連続で当たるの初めてかもw


posted by おさむ at 10:15| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ヤバイ!

先月のリーグ戦後に
「もっと打たなきゃなぁ」
なんて言ってたけど
11月はあれから
フリー0半荘
研究会4半荘
王位戦4半荘の計8回しかリアルの麻雀打ってない・・・

あとはロン2ばっかだったな

まぁ焦ってもリーグ戦当日だからしょうがないな
いってきま〜す!!

    
posted by おさむ at 09:45| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

12月なんで

ブログも冬使用ってことで^^

携帯からの人もたまにはPCからチェックしてね!
posted by おさむ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

今日は

大好きなあの人の誕生日・・・

って書くと変な勘違いされそうだが

烏龍位もとい現鳳凰位3連覇中の
阿部孝則師匠(多分弟子だとは思ってくれてないだろうがw)
の誕生日です^^

ん〜戯言だな

リーグ戦の日になんかあげよう
いつもお世話になってるしね
posted by おさむ at 10:41| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

