2005年12月03日

ヤバイ!

先月のリーグ戦後に
「もっと打たなきゃなぁ」
なんて言ってたけど
11月はあれから
フリー0半荘
研究会4半荘
王位戦4半荘の計8回しかリアルの麻雀打ってない・・・

あとはロン2ばっかだったな

まぁ焦ってもリーグ戦当日だからしょうがないな
いってきま〜す!!

    
posted by おさむ at 09:45| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
南2局 南家 36800点トップ目
5巡目 

CDDEFでピンフのみテンパイ。

BEが出ないまま、8巡目24000点ラス目の親からリーチ。
つかんだのは生牌の南。

結局それで7700放銃したんだけど、みなさんなら押しますか?
Posted by A at 2005年12月05日 02:35
普通押さないけど、実際座ってみないとわからないです。精神状態もあるけど、その局に至る経緯に答をもとめる事が多い気がします。
Posted by テルキナ at 2005年12月05日 16:04
初めまして。
以前ツンデレネタを書いてた方に聞いてやってきました。
おさむっち、最近麻雀教えてくんねぇよね…


>Aさん

だからH引いた時に、D切ってリーチなら下家がすぐG切るw


また、たまにですがここに遊びに来ます。
Posted by ノリオ at 2005年12月05日 17:31
自分も11月のリーグのとき麻雀したの20荘もしてないでいきました!すると+16でなんとプラス………!びっくりしました。
その南は微妙ですね〜やっぱり座ってるときじゃないと難しいっすね、まわりのステハイも自分のハイシもわからないと厳しいです。
Posted by 男爵ディーノ at 2005年12月05日 18:18
安牌が3枚以上あればオリますね。
2枚は微妙。手牌と親の捨て牌によります。
1枚じゃ押した方がいいと思ってます。

2枚の時、親の捨て牌にBorEがあったら2〜3巡は押したい気も。が、他家が行ってれば任せてオリもあるし。難しいですね。
Posted by 名無しっち at 2005年12月05日 21:48
>ノリオ
らっしゃい!
また麻雀打とうね^^

>Aさん
普段は押します
そこまでの過程でその親との
因果関係が生まれていれば
おりることも多々あります
Posted by おさむ at 2005年12月06日 10:02
すみません、ちょっと質問なのですが。研修会は誰でも参加できるのですか?
Posted by めぐみ at 2005年12月08日 00:40
>めぐみさん
多井研究会は若手の人向けの研究会
「多井研究会Jr」をやっています。

もし詳しく知りたかったら
斗南さん経由で連絡お待ちしています^^
Posted by おさむ at 2005年12月09日 13:31
カキコミが遅すぎて誰も見ちゃいないだろうけど(苦笑)その南は、押して当然でしょ。だってこっちは100年前からテンパッてるんだから。そこで押さないなら麻雀にならないよね。
例えアタマが親の現物でも押すのが麻雀っつうか勝負事の基本なんじゃないのかな。
仮にその南が当たったとしてもメンタルが崩れなければ、最終的に悪い結果にはならないはず。ってのが俺の経験測だね。
ちなみに、悪い結果が残る場合として考えられるのが、自分か側の二人がそれまでに何かヤッちゃってるってことだよね。 もう一つ言うと、基本は押しだ!思いながらオリる時も当然ある。それは肌で感じるモノだから口では説明出来ないけどね。
Posted by 烏龍位 at 2005年12月24日 02:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

