2005年12月09日

何切る?(23)

久しぶりの何切る?です

ロン2からの出題(12月3日11:01)

南2局 南家 41700持ち ドラG 6順目

七EEFGG7888999 ツモ八


場に九が2枚切れ
  Hが1枚切れです・・・
posted by おさむ at 16:15| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 何切る? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
打7?

一番手広そう?ツモH以外ならテンパイとるのかなぁ。


3色はドラ切りになっちゃいそうだから追わないでおきます。
Posted by at 2005年12月09日 16:44
7ソウ切りまーす
Posted by ロジカル at 2005年12月09日 18:52
7切り。六−九引いたら打Fでリーチ打ちます。でも七、八引きのダマ6400からトイトイへ移行したい。その形からなら1枚目からでも仕掛けます。
Posted by テルキナ at 2005年12月09日 19:44
すいません・・・7s以外何切るんすか?
おお! 6pって人がいるのかな?
三色より三暗刻・四暗刻っしょ
Posted by 多口万棒君♪ at 2005年12月09日 19:49
7切りリーチ!
あ、うぞ、リーチは無し。ライターを借りたのは大○君からなんだけど、なぜ知ってる・・・○橋君に聞いたなぁ(大爆笑!)
Posted by いい名前が無い at 2005年12月10日 00:46
これは7という答えしか出なそうだねぇ。

リーグ戦なら三暗刻→四暗刻という狙いを追いたいね。

我々クラスだと、フリー等の類なら、F引きなら9切りダマ、役無し両面は即リーチ。
六・九引きはG切りリーチですね。
Posted by 名無しっち at 2005年12月10日 02:36
7。牌効率で優れてて、MAX四暗刻まであるし。他の候補で強いて挙げるならEなんでしょうけど、三色が確定すらしてないのにトイツ手やイーペーコーの可能性も否定しちゃうからな〜何回考えても7しか切る牌がないと思います。

Posted by しなちく at 2005年12月10日 11:26
7切ります。
打点もあるし、受けも広い。H引き以外の、四暗刻に向かえない聴牌だけリーチかな
Posted by ヒルベルト at 2005年12月10日 13:09
ふぉー

何切るの問題になってなかったみたいですね・・・
すいませんでした


E切るの俺だけだろうなぁ・・・
Posted by おさむ at 2005年12月14日 12:40
おさむぅ?もうヒネくれるのもいい加減にしなさい。
大体ねぇ"Cだと点棒たたかないと昇級できない"なんて言ってるからダメなんだよ。じゃあ聞くけど?点棒たたこうと思って打ったとき成功率何%よ?!
CもAも鳳凰戦も関係ない。5節で半荘20回も打てるんだから十分に長期戦なんだよ。
特殊な能力を持たない人間がどう打てば勝つ確率が高くなるのか?おさむが一番近くで観てるはずなんだけどなぁ…。
Posted by 烏龍位 at 2005年12月20日 01:38
>烏龍位さん
いや、実際4/32はキツイですよ
ボーダーが100だとしても
毎節+20〜+30なんて器用な勝ち方出来ませんから・・・

しっかり打つのが大事なのもよく理解しているつもりなんですが・・・
いまの位置(C1)を抜けてからもしくは残留した場合に考えます。

ひねくれてるんじゃなく
ただのバカの可能性も・・・泣
Posted by おさむ at 2005年12月20日 09:57
是が非でも昇級したい!そう思えばキツい。んなこたぁわかってる。

ただ、今のおさむに一番大事なことは、昇級することでも、安定したイイ成績を残すことでもないと俺は考えているよ。
まぁぶっちゃけハナから期待してないしね(笑)
じゃなくてさぁ、もっとリラックスしたほうがイイんじゃないの?!どうも力が入り過ぎってか気負い過ぎってのかなぁ。

目先の勝ちや私欲にこだわり過ぎると、大きな局面は見えてこないし、女神も舞い降りてこないよ。
王子の言葉じゃないが“明日に向かって打つ!”ってことかな。。。

Posted by 烏龍位 at 2005年12月23日 13:46
>烏龍位さん
ありがとうございます^^
確かにいいポジにいることで
変に肩に力入ってたかもしれません・・・

もっと大きくかまえていきますね!
Posted by おさむ at 2005年12月28日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

