2006年03月17日

俺なら・・・ど〜する?(13)

今日はですね・・・

「フリーに行ったときに何回打つか?」
ってのを皆さんに聞いてみたいです。

僕なんかは根っからの”競技麻雀好き”なんで
4回ないし5回くらいが自分にちょうど合ってるのでは?と
考えています。

先日12回も打ってしまい後半は惰性な打牌が出てき始めてしまい
「メンバーじゃないんだから好きなときに席を立てばいいじゃないか」
なんて思ってしまいました。
時間があるからといってタラタラ打ってたら何も得るもんないですよね。

皆さんの意見聞かせてください^^
posted by おさむ at 13:12| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 俺なら・・・ど〜する? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時間があれば10回は平気で打つよ〜。
オレ別に後半だれたりってのはあんまりないし。

同卓者にムカついたら1回でもヤメる(-_-メ)
Posted by A at 2006年03月17日 19:09
自分も時間あったら何回でも打ちます。
ただお金がなくなり強制終了する事も多々あります・・・
競技ルール好きなんで競技ルールのフリーがあったらいいなあなんて思ったり・・・
Posted by 斗南 at 2006年03月17日 22:54
自分の中では東風戦なら四、五回毎ぐらいが目安っすかねぇ、それでプラスなら次、マイナスならヤメ、って感じです。
東南戦の方がまったりしてて好きなのですが、10回以上とかになると疲労が・・
Posted by 名無しさん at 2006年03月18日 01:38
何も考えてない時は「打ちたいだけ」。

リーグ戦の1週前くらいからは4+αにしてます。
ただ、調子いいとなかなか席立てないよね実際。

少し物足りない位にする方がいいのかもねー。
Posted by 度胸桜吹雪 at 2006年03月20日 00:26
仕事帰りなど、時間的に強制終了せざるを得ない場合を除くと…だいたい5〜8半荘くらいですかね。

なるべくはそうならないようには考えているのですが、どうしてもテンションが多少なりとも下がってしまうので。
Posted by ヒルベルト at 2006年03月21日 11:34
自分はニ、三回ですね〜!!
メンバーの時月に400半荘近くうってましたからね(>_<)
うってて楽しいと感じたら
Posted by ディーノ at 2006年03月30日 15:08
僕は睡眠さえとっていれば、10半荘以上は打ちますね。時間とお金に余裕があればですけど。仕事で打つときは接客しながら打つので、5半荘位できつくなり始めますね。
Posted by システム・T at 2006年04月10日 07:37
15回
Posted by 床井マニア at 2006年04月12日 21:36
区切りのいいところで4回くらいですかね。
4回に1回はトップがとれるだろうという事で。
メンツが楽しい場合はさらに打つこともありますね。
Posted by 理想雀士 at 2006年05月01日 12:39
自分の場合は大体東風20〜25回ってとこですね。
仕事柄長く打つことが多くて、それぐらい打つのが自分には頃合いです。
ちなみに二万浮いたら即止めです。
Posted by メンバーX at 2006年05月03日 01:13
半荘2〜3回が限界だす。
それ以上は集中力がもたないので
打てば負けるだけです。
皆さん凄いわ。。。(^^;)
Posted by ウルフ金串 at 2006年06月02日 14:40
2回
Posted by 石川コナミ at 2006年06月03日 19:53
休みの日は20オーバーですかね

フリーデビューしたばかりなんで負けるの承知で勉強したいんで、
点数計算の練習も兼ねて^^

って俺バカ?
Posted by よしちゃん at 2006年09月15日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14956624

この記事へのトラックバック
×

