2005年09月20日

何切る?(5)

今日のロン2からの問題です。

東1局 西家 ドラ六 2順目
四七@ABC46789中中 ツモ5

             4順目
七@ABC456789中中 ツモB リーチするかしないか?

             5順目
@ABBC456789中中 ツモ2 &次順南家の中をポンするか?

             6順目
@ABC2456789中中 ツモ7 場に7(2枚トビ)89(1枚トビ)

次順1を引くのですが・・・
結果は北家におっかけられてハネ満ツモられ・・・

(おまけ)
次局 ドラ一 5順目
六七八@@DEFFG128 ツモ3

で前局は一通に仕上げたくせに
8切って即リー・・・
結果親に5800放銃w

posted by おさむ at 16:50| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 何切る? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最初のADでリーチします。今まではダマで中が出たらポンして@C待ちにしたりとかしてましたがT1局は鳴きたくないので敢えてリーチってことで‥
それでもしアガれたら次局はリーチ、アガれなかったら流れが悪いと見てダマにします(^-^)
Posted by 斗南 at 2005年09月20日 22:42
即リー打って、13本にしそうな気がします。
Posted by ヒルベルト at 2005年09月22日 00:49
やっぱロン2東風だとリーチのほうが得かな?
Aルールと違って役にこだわる必要もそんななさそうですね・・・
Posted by おさむ at 2005年09月24日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

