2005年09月26日

何切る?(6)

今日の問題は…
東1局 西家 9順目 ドラB

三四四六八CDEEFF345

です。
平面とF1枚切れのケースでお答え下さい!
posted by おさむ at 00:21| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 何切る? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この手、僕にはイーシャンテンには見えませ〜ん。
だから、普通にカン7m嫌います。イーシャンテンを一応維持して8mからかな?
7p1枚切れっていうのはあんまり気にしないかな?この場合も8m切りますよ。
三色はあんまり見ないです。強いて言うなら、最低メンタンピンで、うまくイーぺーコーかドラ1は「取り入れたい」なぁくらいです。
Posted by たんばら at 2005年09月26日 10:58
>たんばらさん
それ・・・あってるw
この牌姿は僕が壊れている時のモノで(この話は後ほど)
でじた〜るなんてオバカな事を考えつつ三に手をかけてしまったんです。
切った後に「これだけはありえなくね?」って思いました・・・
Posted by おさむ at 2005年09月26日 11:47
流石に漏れでも打八なんでつが(・∀・)
ま…七がめちゃくちゃ場況いいってならまだしもねぇ
Posted by 大椰子 at 2005年09月26日 13:12
何切るなら八切りますけど、七の場況が良ければ四です。二五引きでもリーチ!その前に六八が重なればタンピンイーペーコー含みの完全シャンテンだし(^_^)v
Posted by しなちく at 2005年09月27日 08:51
ですよねぇ(-_-;)

どうせ三切るの俺だけだよ…

って普段切らねぇからな!

でも切ったのは事実…
Posted by おさむ at 2005年09月27日 08:58
八万かな。理由はたんばらとほぼ同じ。
それとこの手はもう鳴かないね
Posted by 多口万棒君♪ at 2005年09月27日 18:54
冷静に考えれれば八が切れそうですが、手を固めてしまう「悪い癖」が出た瞬間、Eに手をかけてしまいそうです。
Posted by ヒルベルト at 2005年09月28日 01:26
八です!!七対子大好きなんでもはやそれしかみえません(笑)横がのびてくれるなら七引くといたいけどあんまりロスないんじゃないっすか〜
Posted by 男爵ディーノ at 2005年09月28日 11:00
>みなさん
本当にごめんなさい・・・
こんな分かりきった問題出しちゃってw

三切るやつ麻雀考え直せよ!!

Posted by おさむ at 2005年09月28日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

