2005年09月27日

俺なら・・・ど〜する?(5)

 Q、麻雀を成り立たせているものは何ですか?

よく言うじゃないですか、○○はもっと理(おさむぢゃないよ)に強くなれ、手順を覚える、大局観を身に付けろ!とか

こういう項目ってどのくらいあるんでしょうか?

僕みたいな「ココが他の人より秀でている」っていうのが無い人は
ちょっとずつでも積み重ねてオールラウンダーを目指さなきゃと思うわけですよ。

とりあえずみんなで項目を並べてみませんか?


posted by おさむ at 10:48| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 俺なら・・・ど〜する? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麻雀に必要な能力を全て兼ね備えた唯一の・・・

みたいな所あるよね?w
Posted by 多口万棒君♪ at 2005年09月27日 18:57
麻雀を成り立たせるもの……そりゃ〜多口さんに決まってるじゃん?

みたいなとこあるよね〜~ヽ('ー`)ノ~
Posted by しなちく at 2005年09月28日 04:53
そんなの分かってるよ・・・

みたいな所あるよねぇw

いや、だからさ文字として知りたいのよ
多口さんみただけじゃかっこよさに見とれて
それどころじゃないでしょ

いや、本当はここを覗いてくれる人の為にさ
多口さんの麻雀見れない人もいるわけだし・・・

Posted by おさむ at 2005年09月28日 11:08
理、流れ、高い手のテンパイ気配を感じる‥とかですかねぇ‥
何も満足にできてないのでいつかそれらを身につけること夢見ている自分です‥
Posted by 斗南 at 2005年09月28日 20:34
麻雀に必要なのは集中力ある一打だとおもわれます!なぁなぁでダラダラうってたらダメだとおもいます。後〜睡眠ですかね。
Posted by 男爵ディーノ at 2005年09月28日 22:37
〉斗南さん
すぐに身に付きますよ^^
ちょっと分かりにくいギャグだったんすけど本名 藤井理(おさむ)なんすよ(-_-;)
理あんま分かってないくせにw

〉男爵さん
それも大事っす!
惰性が一番ダメですな(-_-;)
Posted by おさむ at 2005年09月29日 11:27
とにかくメンタル!
ボクにとっての最重要項目デス。
Posted by A at 2005年10月04日 10:07
>Aさん
聞く限りキレすぎw
いつも打ってるまわりがレベル高すぎだと
店とかDとかキレちゃうよね
Posted by おさむ at 2005年10月04日 11:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7372787

この記事へのトラックバック
×

