2005年09月27日

何切る?(7)

今日もロン2からの出題!

東2局 親26200点持ち 7順目 ドラ白

四六六七七AB678東東白 ツモ五

Q1、平面で何を切る?
Q2、@が場に2枚トビで何を切る?

いやぁ一瞬止まっちまったいw
posted by おさむ at 11:37| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 何切る? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
基本的にどっちでも白切る人です。
でも、鳴かれそうなら四か六になるのかなぁ。
多分六切るんでしょうけど(・∀・)

次順東ツモってお見それしましたと言わせたい今日この頃
Posted by 大椰子 at 2005年09月27日 16:45
白しか切ったことないかも…
@二枚切れくらいだったら別に14pが悪いとも思わないし。ダメかな〜?
Posted by たんばら at 2005年09月27日 17:15
俺もほとんど白だね
感覚で鳴かれると思ったらピンズ切るよ
Posted by 多口万棒君♪ at 2005年09月27日 18:59
どっちもノータイムドラです〜!@三枚飛びならピンズ払ったりしますが…
Posted by しなちく at 2005年09月27日 19:47
だよねぇ〜

つい1年前のクセが出そうになっちゃっいましたw
Posted by おさむ at 2005年09月27日 20:14
私も、この形からならドラ切りですね。
(1,2とも)

こういう場合、印象かもしれませんが、ドラを鳴かれたとしても、鳴いた人が東を切って、結果捌けた、ということが結構ある気がするのですよね。
Posted by ヒルベルト at 2005年09月28日 01:30
>ヒルベルトさん
あるあるあるあうっ
っとかんじまったいw
よくありますね^^
Posted by おさむ at 2005年09月28日 11:04
こういうときはドラ切りがいいんですね!?‥
勉強になりますm(__)m
自分はタンピンのようなときはドラ放せます(ドラポンされたときクイタンで流すため)がこの牌姿だとなかなか切れなくて六とか切りそうです(^o^;
自分弱いです(>_<)
Posted by 斗南 at 2005年09月28日 20:49
点棒ないなら七対子ドラかさねていきましょ〜!!でも普通にいくならドラっすかね〜。
Posted by 男爵ディーノ at 2005年09月28日 22:42
〉斗南さん
ここでドラが手放せなかったので何回親番損したか分かんねw
鳴かれても十分戦える牌姿ですよね!

〉男爵さん
ツモに偏りを感じた時のチートイはイイですね。純粋にアガリを考えるならさすがにドラ切りっすね。
Posted by おさむ at 2005年09月29日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

