2005年09月28日

何切る?(8)

またまたロン2からの問題!

昨日打っているときに多口さんからメールをいただきました。
「三万チーしちゃえよ・・・罪は親を流す事だぜ」

東3局1本場 親 61900点持ち ドラ發

一一四四五七八九九東南中中

で9順目の上家の三をチーするか?

間違って場況消しちゃった(T_T)
posted by おさむ at 11:59| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 何切る? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯からだと画像って表示されるだけでなにも見えにゃぃ(・ω・)
Posted by 大椰子 at 2005年09月28日 16:49
僕は実際に打ってないと分からないですが、三万に声は出ないですね〜。感覚でチーする時もあるかと思うんですが、点棒状況からするとうごかなそうです。場況的に横だとマンズの枚数足りるか分からないので、メンホンにこだわらずに縦にするかと思います。
Posted by しなちく at 2005年09月28日 19:38
チーします!!
上家のマンズ切りを咎めて上家を楽にさせないようにします(^o^;
やり過ぎかもしれませんが上家が八を切ったとき七九でチーもするかも(^o^;
そうすれば他家がマンズと字牌を切りづらくなり手を崩してくる可能性もあるんで‥
Posted by 斗南 at 2005年09月28日 21:15
続きです
もし上家が下家それも親に染めての牌を2枚もチーさせたりすると他家の目が気になってそれ以上マンズや字牌は切れなくなるもんじゃないですか?
それでも勝負してきたりリーチかかったら相手はドラ暗刻だと思い即効オリます(>_<)
Posted by 斗南 at 2005年09月28日 21:18
〉大椰子さん
携帯からぢゃ見れないね(-_-;)スマソ

〉しなちくさん
んだね、チートイも視野に入っちゃうからなかなか声出ないわな、持ち点と戦略で動くケースはあるだろうけど

〉斗南さん
ドラが字牌なだけに2人は殺せそうですね。長い人生なんだから鳴いてみるのも鳴かないでみるのも両方経験則に加えられそうですね^^
Posted by おさむ at 2005年09月29日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7421531

この記事へのトラックバック
×

