この記事へのコメント
相手が嫌でなくても自分に有利になるので相手を困らせる鳴きをします(^o^;
たとえばオタ風ポンしてその人から役牌打たれたら遠い仕掛けでもポンして他の人に「そんな牌打つかぁ!?」みたいに思わせるようにしたり、相手が上家なら敢えてホンイツ狙ってデキメンチーしてその色を絞らせるとか、下家なら意味なくツモ切り山越し狙いするとか‥あとは嫌いな相手の捨て牌にある待ちにするとか‥
なんかえげつなくてすみません(>_<)
プロになる前今まで嫌な人と何度も打つ機会があってその人に嫌われたかったからいろいろひどいことしてきたもので‥
ただこんな打ち方では勝ちきれないと思うのでほどほどにされた方がよいかと‥
Posted by 斗南 at 2005年10月04日 19:55
滝に打たれなさい。

そんなことを言ってる時点で、真剣度が足りないとは思いませんか?

ビッグタイトルの決勝戦であれば、たとえその人がいたとしても、自分の麻雀を打ちきるだけのはず。

そういう気構えで打てば、おのずと道は見えてきます。


ま、我々クラスはリーグ戦であれば嫌がらせして楽しんじゃいますけどね〜w。
Posted by 名無し at 2005年10月05日 00:20
ん〜〜あの人の事ですが(・∀・)


思い出8000上がりかえしちゃいなさい(笑)



ま、そんなときこそ平常心じゃね?
麻雀四人でやるんだからそっちにばっか気を回してたら刺されるですよ(・∀・)
Posted by 大椰子 at 2005年10月05日 01:02
>みなさん
ありがとうございます^^
そうなんですよね・・・
気にしてたら負けるっていうのは痛いほど分かっているんすよ^^
誰と・・・ぢゃなくて
麻雀打たなきゃね!

>大椰子さん
リーグ戦で思い出8000は無いだろw
純粋な8pだぞw
Posted by おさむ at 2005年10月05日 08:22
麻雀、人間を見すぎると負けます。わかってます。わかってますとも。でもねぇ・・・

生理的に受け付けない人っているもんね。DNAレベルで合わない感じの。

ボクはまだまだその辺克服できてないっす。直さなきゃいけないのは重々承知なんすけどね・・・

お互いがんばりましょう!
Posted by A at 2005年10月05日 10:47
あ、俺この間あったよ!某決勝でw

フラフラになったあげく、あやうくその人を…(以下略)。
Posted by 度胸超特急 at 2005年10月05日 15:14
〉度胸超特急さん
あ…あ〜あ〜あ〜w
ダメなんですかあの人…
Posted by おさむ at 2005年10月05日 15:20
ダメダメくんなんです。

しょうがないよね。生理DAKARA…。女性にはつきものDAKARA…。…きみ、誰だっけ?って感じです。
Posted by 度胸花満開 at 2005年10月05日 15:54
リーグ戦ならまだしもタイトル戦はキツイっすね(-_-;)
Posted by おさむ at 2005年10月05日 16:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7679396

この記事へのトラックバック
×

