2005年10月11日

リアルロン2

えぇ行ってきました
「ロン2ファン感謝祭」に^^

内容は・・・
サイン×1
写真 ×2w

そうじゃなくて
C@(東風)AC(東南)のマイナ30P弱

やっちゃったのが1つ
4回戦オーラス北家 28000点持ち
 親28000点
南家32600点
西家31400点

3順目に以下の牌姿
五六七BB11177中中北 ツモB ドラF


おもいっきり振りかぶって「リーチ!」
いやいやありえないから・・・
案の定、数順後に親に中打たれて見逃し・・・
南家に中合わせられて・・・
「まだまだぁ7ツモればトップじゃあ」
西家2フーロ300、500でラストw

ダマで中出たらポンでいいじゃんねぇ
そしたらほぼ5200確定なんだし


っとやっぱり前日書いた予言的中w
まわりに「たっきー」「あら」「こうの」「ゆうこー」「くろさわさき」と
堂々たるメンバー
「おまへ、だれ?」オーラむんむんw

こんな僕のサインと写真撮っていったかた
心から「ありがとう^^」
posted by おさむ at 12:51| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、仲間がいるw

昨日の一番傷ついた一言。
お客さんA「すいませんサインくださ〜い」
俺「あ、いいですよ」
…といってサイン中。
お客さんAの友達Bが登場。俺の背中越しに聞こえた会話…。
A「今サインもらっててさ」
B「誰?」
A「わからないけどとりあえずサインもらっとこうかなって。色紙のスペース余ってるし」
B「あれ!?隣田村りんかプロだぞ」
A「あ〜、しまった!」


「何がしまったんじゃ〜!会場内で現タイトルホルダー、俺としんちゃんと阿部さんだけだぞオラァ〜」と久々にキレそうになりましたが、とりあえず笑顔でサインしときましたw
Posted by 度胸桜吹雪 at 2005年10月11日 13:19
〉度胸桜吹雪さん
現ちゃんぽんの肘笑さん忘れてるって(-_-;)
いやぁおもろいっす!
とある若手は多口さんに呼び出され
『おまえ、サインの字汚い…』ってつっこまれてましたが…
オイラも震えてうまく書けなかったのですが(-_-;)
次は上手く書けるように練習しとこ(って次っていつだよ)
Posted by おさむ at 2005年10月11日 13:31
10日には、お世話になりました。
サインと写真を撮ったものです。
実は、おさむPとの対戦がプロとのリアル対戦初めてだったりします。
初めてがおさむPのような優しい方でとても楽しく打つことが出来ました。
2回戦目では神童Pに国士を打ったりとなかなか思い出に残る体験をさせていただきました。
又、ロン2で対戦する機会がありましたらよろしく御願いします。
Posted by MIT at 2005年10月12日 09:00
〉MITさん
こんにちは^^
よくここがわかりましたね( ̄□ ̄;)

あの時はユーザーの方も緊張してましたけど僕もかなり緊張していて上手くリードすることが出来ませんでした(-_-;)
サイン汚くてスイマセンでした
なんせまだ2回目だったんで…

これからもロン2、俺にも共々よろしくお願いします!
Posted by おさむ at 2005年10月12日 09:51
>MITさん>おさむさん
なんかいい話だなぁーー。
おさむさんの対局姿勢はビジュアル的になかなか素敵だと思いますよ。ねぇ、MITさん?
Posted by 匿名希望 at 2005年10月14日 20:27
>匿名希望さん
僕の対局姿勢を誉めちぎってくれる
あなたは誰?w

ちょっと照れちゃいましたw
Posted by おさむ at 2005年10月15日 09:54
冷たいなぁ・・・。分かりませんか?
対局姿勢本当に格好いいと思います。
強そうですよ。実際、丁寧ないい麻雀だと思うしね。
私は誰?度胸さんにでも聞いてみてください。
Posted by 匿名希望 at 2005年10月16日 05:43
>匿名希望さん
そんなに誉めても何も出ませんよ^^
姿勢はプロになる前に働いていた雀荘で矯正しました
やっぱ見栄えがイイと目立ちますしね

麻雀の中身はついてこないけど・・・w
Posted by おさむ at 2005年10月16日 15:54
>匿名希望さん
はじめまして。
>おさむさんの対局姿勢はビジュアル的になかなか素敵だと思いますよ。

とてもかっこよかったです。
こういうところでも、さすがプロだなと思いました。
自分の今までの経験(仲間内での麻雀など)では、あんなにスマートで美しい打牌を見たことが無かったので、とても感動しました。

Posted by MIT at 2005年10月17日 08:53
>おさむさん
これは頑張るしかないよね。
私は麻雀馬鹿が大好きだ・・・。
本当の馬鹿になって頑張ってください。
なんのこっちゃ?
Posted by 匿名希望 at 2005年10月17日 22:48
>MITさん
ありがとうございます^^
勝ってたらもっとよかったんですけどねw
「対局姿勢がイイ」と印象に残っただけでも
とてもうれしいです!

>匿名希望さん
本当のバカ目指してこれからも
日々努力したいです^^
Posted by おさむ at 2005年10月18日 15:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

