2005年10月14日

反省も含め・・・

研究会の内容がかなり悪かったので
反省も含め木曜日は「○ごちゃんGOD」へ(ちょっとした用事もあったので)

半荘2回だけ打ってBAのマイナ1600
お座り12000放銃で
「まだ神様はお怒りでらっしゃる・・・」なんて考えつつ
しばらく麻雀と向き合い打ち込むことを心に誓いました

なんて言うか怯えている自分が嫌になって生まれ変わりたく
「2歩下がって違う方向を色々模索している最中?」みたいな感じの今日この頃・・・

「おさむは悪い方向に行っちゃったな・・・」って言われるのもしょうがないなぁ
さぁ修正、修正!

このままじゃ終わらねぇぞ!
posted by おさむ at 09:53| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れっす!
コメント初めてかも?
まだまだ先は長いから
がんばれ〜^^
Posted by やまいも at 2005年10月14日 10:41
初の書き込みです。自分も麻雀打つたび自分のへたさにやめたくなりますよー。でも麻雀好きだからやめないんですけどね。自分もがんばるんでがんばってください。
Posted by 研修プロ at 2005年10月14日 15:13
自分も今のままではよくないと試行錯誤中です(>_<)
以前は守備重視だったのにそれだけではトップは取れないと思い前に出るもその出方が下手でちぐはぐな攻めになったり(^o^;
しかしこれもいい経験だと思い精進してます(^-^)
おさむさん、頑張って道を拓いてください!!
そして自分たち後輩の道しるべになってください(^^)v
Posted by 斗南 at 2005年10月14日 20:02
>やまいもさん
いらっしゃいませお待ちしていました^^
焦らず勉強していきます
これからもちょくちょく覗きにきてくださいね

>研修プロさん
はじめまして^^
コメントありがとうございます
そうなんです麻雀を好きという気持ちが1番大事なんですよね!
一緒にがんばっていきましょう

>斗南さん
俺なんかについてこようとしないでくださいw
まだまだ修行中の身なんですから・・・
っていつまでもマイナス思考ぢゃダメだな
むしろ「よっしゃ俺についてこい!」くらい言うかw

Posted by おさむ at 2005年10月15日 10:07
今自分も麻雀について悩み中なんです!マナーも点数もしらないようなイケイケ麻雀の人達にここの所ノートップの日がずっとつづいております!この間も北家にすわったばっかりに何もしないうちに南家飛びでB着みたいな感じばっかりっすね〜!!この泥沼をぬける方法を、みんなスランプのときどうやってたちあがってきたんですか??
Posted by 男爵ディーノ at 2005年10月16日 12:30
>男爵ディーノさん
それは辛いですねぇ・・・
一時的なものだと思うので
気持ちを切り替え
「こんなやつらには負けねぇよ!」
くらいの気持ちでがんばってみては?
暗い気持ちはすぐ麻雀に反映しますよ

起家引いちゃうのも手ですなw
Posted by おさむ at 2005年10月16日 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8118619

この記事へのトラックバック
×

