2005年10月20日

何切る?(14)

たんばらっちからの出題!

四五八九@@AEG13468 ドラ 一
『どうでもいい手牌なんだけど序盤よくあるよね。これって何切るのが正解?』
posted by おさむ at 12:30| 東京 ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | 何切る? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
25引いたらリャンカン残るし、八九切ります。タンヤオへの渡りを見て八から。1切っちゃう時もありますけどね。
Posted by しなちく at 2005年10月20日 14:59
八、九切りですな自分。
取り合えず内に寄せていく方向で。

678?(・ω・)_
Posted by 大椰子 at 2005年10月20日 15:09
つまんね〜。
こんな手どうでもいいですね。
我々クラスの打牌は、
九→@→@→1
とりあえずタンヤオ→平和が付いたらラッキー。

でも俺の引きなら456の三色になるかも。
Posted by 名無しっち at 2005年10月20日 19:01
やっぱ順に九八切りでしょうか‥
Posted by 斗南 at 2005年10月20日 19:09
あれ?確かに八九のペンターには魅力は感じないんですけど、瞬間的には1を先に切るんでは?
25引けばリャンカン残る、
ということよりダイレクトに
七引くことの価値の方が高いと思うのですけど。
Posted by とおりがかり at 2005年10月21日 02:00
自分も斗南さんとおなじく九八きりですね。
Posted by 研修プロ at 2005年10月21日 11:43
ふつーに1切りマース。
Posted by A at 2005年10月21日 11:49
僕も手牌の後の膨らみが九八落しのほうがイイかな?って思うので九から^^

そろそろ出題者降臨しないかな?
Posted by おさむ at 2005年10月21日 15:47
出題者降臨で〜す。おらっちこの時はA切ったんだよね〜。B引きのロスはあるけどその後迷いがなくなるかな?って思って。これってみんなの手牌組みのクセがわかるから面白い!
Posted by たんばら at 2005年10月21日 20:13
見た瞬間、Aかな、と思ったんですが・・・出題者さん以外、いないですね。。

平和のみにでもなれば上等だと思いますが、たまに一通まで伸びることもあるので、1はもう少しだけ引っ張ります。
Posted by ヒルベルト at 2005年10月22日 02:10
結構意見別れますねぇ
僕がマジョリティの答えっていうのも珍しいな(-_-;)

何切る?で少数意見な時が多いもんでw
Posted by おさむ at 2005年10月22日 02:23
うーん、見直してみるとA切りもけっこう好きですね。マンズも四五八九でなく三四八九なら九切っちゃうかも。いずれにせよ細かいレベルの話ですね。

ところでここでは初めまして。
今日たんばらに話しちゃったから、仕方なく自己紹介しときますw

ヒント1 デジタルっぽい
ヒント2 デスの残り香がある
ヒント3 なんなら昨日の研究会でもデスった

今後ともよろしく〜 (`ー´)
Posted by DL(とおりががり改め) at 2005年10月25日 05:51
>DLさん
はじめまして^^
って誰やねん!!
ま、そのうちわかるでしょ
Posted by おさむ at 2005年10月25日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

