2005年11月05日

何切る?(17)

いやぁ今日はリーグ戦ですね^^
珍しく前日にぐっすり寝れました
けど全然疲れが取れてない・・・

斗南さんからの出題です

東1局 西家 6順目 ドラ北
二二四七八EGH6789白白


678、789ねぇ・・・
posted by おさむ at 10:10| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 何切る? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕はH打ちますよ。トンパツだし、素直に打って状態を確かめたいです。
Posted by しなちく at 2005年11月05日 12:10
自分も一応678の三色を見つつ五引きや5、7、白引きを考えH切りとしたいのですが‥これならリーチかかったとしても白の対子落としからタンヤオへの移行も考えれるかと思いましたが‥まぁ北を引いたらベタオリですが(^o^;
Posted by 斗南 at 2005年11月05日 20:11
タンヤオへの移行もみてH打ちます。東パツでこの牌姿からF、三と引いたら皆さん曲げますか?そっちのが気になります。安め1300でドラが見えてない状況…私はポーカーフェイスでリーチ打っちゃいますけど、ダメですかね?
Posted by テルキナ at 2005年11月06日 00:47
>テルキナさん
自分は早い巡目なら曲げます
12巡目を過ぎたらダマにしてドラを引いたら回ります(^o^;
そのあたりでドラを切るとほとんどロンの声が聞こえるのは自分だけですか?!
Posted by 斗南 at 2005年11月06日 01:28
Hきっちゃいます!!三色きえたらリーチはしないっすね〜。まぁ白の枚数みたりしますけど、よっぽどはやいならリーチですけど、1300とりにいかなくても……嫌な牌ひいたら素直におります!!
Posted by 男爵ディーノ at 2005年11月06日 04:33
ふうん、俺Eしか浮かばないなあ。九の出やすさ・辺Fへの布石・一引いてのチャンタ。六引いても789消えるわけじゃなし。白2枚目も含め鳴かないです。ん・・もしや赤入りのお話しなのかな・・
Posted by ジャストフィット at 2005年11月06日 22:11
Eかもっすねぇ。

ジャストフィットさんと同じ理由で、ペンFへの布石ってのもあるし、一引きチャンタもあるし。
Posted by A at 2005年11月07日 10:50
ルール関係なく、麻雀は内に寄せるのが基本。だってそのほうが断然有利だから。
それでもこの牌姿を見て、最高形がタンピン三色ではなくチャンタ三色のほうに行く人の感覚は特殊だよね。
Posted by 烏龍位 at 2005年11月07日 13:56
ん、ヤバいかも俺…
四切りたくなってきたw
迷って二切りですね
白鳴くつもりは全くないですし、678、789どっちかに成就させます!


もう病気だなこりゃ
Posted by おさむ at 2005年11月08日 09:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8986698

この記事へのトラックバック
×

