2005年11月08日

何切る?(19)

ども〜
って他のブログのまねをしてみる( ̄ー ̄)

今日はたんばらさんからの出題!
5巡目 ドラB
四五五七BE1123678 ツモ六


8巡目
三四五五六七B123678 ツモA

七は2枚切れらしいっす!
posted by おさむ at 21:57| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 何切る? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上は、E切り。
Bの重なりとくっつきを考えて。
Bが重なれば1切りリーチ、Bにくっつけば(ACなら)リャンメン+リャンメンではなくリャンメン+連続形なので1切り。(オバカミーコ参照)
下は三四六七の重なりを考えてテンパイ取らずの五切り。(真剣参照)
Posted by 斗南 at 2005年11月08日 23:43
5巡目E切り
8巡目七切り
これって親の手牌なのかな?
Posted by テルキナ at 2005年11月09日 00:38
下は七が2枚切れでしたね
なら七切りで‥
失礼しました
自分の不注意でした
Posted by 斗南 at 2005年11月09日 01:40
もう一度訂正させてください
仮にドラのBが重なったときフリテンの二五八に取れるので五切りで‥
迷ってばかりで情けないっすわぁ(>_<)
Posted by 斗南 at 2005年11月09日 01:46
〉斗南さん
修正しときました^^
Posted by おさむ at 2005年11月09日 02:18
最初はE〜
次は俺だと多分ドラ放して14待ちの平和なってると思う…(^^;
しいて言えば七かなぁ?ドラなんてきっと重なんね(・∀・)
Posted by 大椰子 at 2005年11月09日 08:35
どっかで見た牌姿…

上のは、多分E切っちゃうんだけど、1もいいよね。4引いてもタンヤオなんだし、少しでもピンズ広く受けといた方が後々生きそうな…

下のは五。七も良いんだけど、オレはドラ重なったらヘッドにするから五。

七切ったとしたらドラはツモ切りがアガりやすいと思う。
Posted by A at 2005年11月09日 09:42
言い忘れた。

パクリはいかんよパクリは…

又貸しならぬ又パクになっちゃうよ。

早く写真載せろよ〜( ̄∀ ̄)
Posted by A at 2005年11月09日 09:44
5巡目=E

8巡目=どれだけ八でアガリ易そうかで微妙ですが、三切るかな。
八が2枚とか切られてればマンズは頭作りに専念しますが。

なんか、俺の打牌変なのかな?
しかしながら、勉強&発見の為に今後も参加させて下さい。
Posted by 名無しっち at 2005年11月09日 11:11
5巡目 打1
この手を平和のみで終わらせる可能性を
なるべく低くする。

8巡目 打三
八狙い。
問題はドラ引きだが、
とりあえずフリテンで我慢。
さらにB引いての五八待ち、
五引いての五八B待ちを狙う。
先に八引いたら3メンチャンでフリテンリーチ。

こんなに八狙ったことねえよ、
っていうぐらい八を狙ってみる。
Posted by DL at 2005年11月09日 14:59
〉Aさん
言われんでも写真アプしたよ(-_-;)

さてこの問題ですが
他家のマンズの形を考えると…
こんな序盤だし二三四のメンツもしくはターツの可能性が高いんじゃないかな
五六七〜七八九っていても一人だし、複合形での先切りなんて考えてたら手牌読みしたくなくなるっしょ
んだば三切りで!
ドラ重なったらフリテンリーチもオモロイかも

ツモAぢゃなくてCだったら1に手をかけるかもw
Posted by おさむ at 2005年11月09日 21:57
5巡目は、ドラを生かすためにE切り
8巡目は、他の萬子がどうなっているか分からないが、望外のドラ引きのために3メンチャンを残す五切り
・・・とか言いつつ、実際はツモ切って仮テンのまま、ツモってしまって呆れられるか、二なんか引いて手替わりするのを期待しつつ、脇に先制されて、アタフタする自分がいそう(笑)
Posted by ヒルベルト at 2005年11月09日 22:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

