2005年11月09日

多口研究会

っとその前に
左をご覧ください(携帯からの人には見れませんが・・・)
コメントの数を最大の20に増やしてみました^^

これによって自分の書いたコメントの続きやレスの確認が出来ますね


本題に戻って
久しぶりに研究会に参加できました
参加人数が13人と少なかったので
プレ王位戦なるものをやりました

12人参加の3回戦ポイント上位4名で決勝

1回戦
VS藤棚、鮎咬、岩魚
東場から岩魚が置いていかれる展開に
藤棚、鮎咬の2人競りで迎えた南3局の親で
藤棚から望外のダマ9600ゲット
3人競りのオーラスに500.1000でトップ

2回戦
VSつちのこ、さくさく、みぎた
つちのこ東パツの親で1人テンパイ3900は4000オールで
軽く走られ、捕まえようにも南場の親でさくさくに8000放銃で3着

3回戦
VS肘笑、ロジカル雀士、さくさく
ロジカル2連勝で確定していて
他3人はトップで通過・・・
はい・・・勝負をぶち壊しました
東3局の肘笑さんの親をもっと早く流せた気がします
つまれて焦って親メンホン七対子リーチに飛び込みました・・・
50分時間打ち切りあるにもかかわらず残り2分で2600見逃し・・・
もうわけが分かりません
あがっときゃ倍直、役満条件なのになぁ

決勝はロジカル、肘笑、つちのこ、室蘭でした
子供が急に熱を出したとの連絡が入り即帰宅
結果はわかりませ〜ん

もっと研究会に出ないとな・・・
posted by おさむ at 11:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
研究会はどのようにすすめるのが一番いいんですか??自分も今後輩に麻雀教えてるんですがなかなかうまくいかなくて……
Posted by 男爵ディーノ at 2005年11月16日 15:22
その人の能力で「ココが足りない!」って部分があれば教えやすいけど
別に1人に教えるわけじゃないしね・・・

多口さんは”神”だから、その麻雀をみたり、発言を聞いたりするだけで人は成長するんですけどね・・・
本人は「アイツは神に触れた・・・」ってマジ顔で言ってますが・・・

主催者の多口さん降臨キボンヌ
九州の研究会はどうすればいいんですか?
Posted by おさむ at 2005年11月16日 16:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9132400

この記事へのトラックバック
×

