2005年11月10日

何切る?(20)

急いで急いで!⇒ブログランキング


押しちゃった人ごめんね・・・
ちょっとしたギャグですよ・・・
いやぁ最近疲れてんのかなぁ・・・

今日はロジカルさんからの出題
場況・点棒状況等一切ナシの平面問題です
二四四五六D4556778 ツモE ドラE
です^^
posted by おさむ at 13:00| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 何切る? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
打8です。これってソーズ切らないとシャンテン維持できないし、3-6ツモ打二で456、567両方残るから。ちなみにカン三のテンパイはとります。
Posted by テルキナ at 2005年11月10日 13:27
8切りです。
9引きは頭に無し。

我々クラスのツモはこの後、
五→E→6→六

なんて、Aルールでこんな手あがりたいですね。
Posted by 無しっち at 2005年11月10日 16:29
パッと見、二切り〜。こんだけ手材料揃ったら真ん中集め大作戦です(笑
Posted by しなちく at 2005年11月10日 18:41
8切りで‥
9引きは拒否してタンピン三色イーペーになればいいなぁ(^-^)
Posted by 斗南 at 2005年11月10日 19:35
直感的に8切りかと思ったのですが、
二四四五六DE456789
の形が、それほど悪くない気がしたので、5を先に切ります。

赤がわんさか入っている場合にはこの限りではないですが・・・
Posted by ヒルベルト at 2005年11月10日 22:11
5かなぁ。
手牌の変化の受け入れ数、打点、瞬間の有利差が一番バランスよさげだし。

ちなみに順番付けるなら5→二→8の順っす。
Posted by 大椰子 at 2005年11月10日 23:06
>ヒルベルトさん、大椰子さん(記載順にしました)
ぶっちゃけ自分も5切りありかなぁって思ったんですけど、3引きがおもしろくないので8切りにしました(^-^)
お二方は3を引いたらどうされるんでしょうか?
Posted by 斗南 at 2005年11月11日 00:01
ロジカル君の問題か〜

なかなか良い問題だね
俺の今のバイオリズムなら二万切りかな
5s切りと迷うけど8sは切れないな〜
Posted by 多口万棒君♪ at 2005年11月11日 11:32
3m引きのロスさえ恐れなければ、2m切りは「急がば回れ」の一打になりそうですね。

私は打8sと構えます。その後、ツモ6sなら打4sですし、ツモ3sなら打2m。そして、真の狙いはツモ4sでの最高形です。

ソウズの三面張形を維持する打5sは、3s6s9sのどれを引いてもイマイチな牌姿になってしまうのが泣き所ですね。

ちなみに、打5s→ツモ9sの際の牌姿

二四四五六DE4567789

これなら打2mがベターと思います。>ヒルさん
Posted by ロジカル at 2005年11月11日 19:33
俺も二切りぃ!
カン三の受け入れは考えず、ずっしり構えて打ちたいっす^^
ソウズの形を崩したくない、つか『あ〜、58ソウ切るとシャンテンなんだぁ…で?』って感じです(-_-;)
二〉8〉5って感じやね
Posted by おさむ at 2005年11月11日 22:47
>斗南さん
3引きは、7を切って
二四四五六DE345678
にしておいて、メンタンピンドラ1あたりを目指します。

>ロジカルさん
投稿後、二を切る形の方がいいかな、とも思いました。
ただ、36引いて2面子を確定させる構えが好き?なせいか、9引きも同様に考えてしまうことがあるんですよね。

・・・タンヤオ病&ドラ依存症、かな。
Posted by ヒルベルト at 2005年11月12日 00:44
>ヒルベルトさん
そういうことなんですね(^-^)
了解しました☆彡
Posted by 斗南 at 2005年11月12日 14:33
>斗南さん
お返事遅くなりまして(´Д`)
3は7切りますよー♪
Posted by 大椰子 at 2005年11月14日 12:18
>斗南さん
お返事遅くなりまして(´Д`)モウシワケナイ
ツモ3は7切りますよー♪
Posted by 大椰子 at 2005年11月14日 12:20
>大椰子さん
メンタンピンドラ1を狙うんですよね?!
了解しました(^^)v
Posted by 斗南 at 2005年11月14日 18:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

