2005年11月14日

言い訳

出来ないほどブログの更新空けちまったぁーーーーい

楽しみにしているみなさんホントすまんね・・・

ちょっとネタが見つかるまで独り言を・・・
読むの遅いんだけど読書が好きな僕です

好きな作家は
貴志祐介
奥さんの影響で読み始めたけどかなり面白い!つかハズレがあまりない
有名所だとあやや主演の「青の炎」
個人的には「クリムゾンの迷宮」がイチオシ

馳星周
不夜城で有名ですね
最近は新作を読んでないけどオススメは「M」っていう短編集

高野和明
多口さんから借りた「13階段」でハマリました
映画はつまんなかったけど・・・
最近文庫化された「グレイブディッカー」もおもろい!

まだいるけど
今日はこんぐらいの独り言でやめとくか・・・
よかったら読んでみてちょ


posted by おさむ at 13:02| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 管理人の戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貴志祐介は私も大好きです。「黒い家」は、国内ホラー小説の歴代NO.1ですね。ワタシ的に。

馳星周もけっこう好きで、だいたい読んでます。ただ、正直言って「不夜城」>「鎮魂歌」>「長恨歌」かなぁ。

高野和明、今度読んでみます。
Posted by ロジカル at 2005年11月16日 23:13
まさかこのスレにレスが付くとは( ̄□ ̄;)

さすがロジカル@元編集
趣味が合いますね
今度オススメ教えてくださいね^^
Posted by おさむ at 2005年11月17日 02:59
遊びに来ました。
何切る問題はちょっと苦手なのでまずは「読書」の話題から・・・。

馳星周は読みましたね。
テンポがイイので瞬間ハマってサクっと読めるがどの作品も結局「歌舞伎町」「チンピラ」「チャイニーズ」なので変わり映えがしない。最近物足りないです。

北條は、「司馬遼太郎」の『国盗り物語』から歴史モノの面白さを知り、今は「山岡荘八」の『徳川家康』を読んでます。全20?巻。現在5巻…。いや〜時間がかかるので通勤や待ち合わせでの時間潰しにはもってこいです。

Posted by 北條 at 2005年11月17日 03:56
へぇ〜! 
普段「デラべっぴん」や「さくらんぼ通信」「実話時代BULL」しか読まない僕ちんでもおもしろく読めますか!?
Posted by 度胸桜吹雪 at 2005年11月17日 15:44
>北条さん
どんどん何切る問題も答えてくださいね
答えは1つじゃないんだから・・・

馳作品についてはかなり同感です
読者離れしそうですよね・・・

>度胸さん
またまたそんなこといって結構本好きそうぢゃないっすか
Posted by おさむ at 2005年11月17日 15:55
最近本を読んだ覚えがなひ…
っても、どっちか言うとファンタジー系しか読まないからここでお披露目できねし(・∀・)
おさむ様なら俺がどんなん読むかわかるっしょ(笑)


あー。でも、小野不由美(合ってるっけ?)の十二国記は歴史物好きならいいかもしんねっすよ♪
Posted by 大椰子 at 2005年11月17日 15:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9399477

この記事へのトラックバック
×

