2005年11月15日

俺なら・・・ど〜する?(11)

ふと・・・

Q、みんなリーチ後って何考えてるの?

ま、大椰子さんクラス晩御飯何にしようかってところか?w
posted by おさむ at 00:00| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 俺なら・・・ど〜する? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんな事考えるわけ無いじゃないですか!!
対局中に失礼な(怒)


自分が考えてる事は一つ!!





「終わったら何食べよう」



これに決まってますが(´∀`)
晩なんて待ってらんね(´Д`)




ネタですよ?
Posted by 大椰子 at 2005年11月16日 13:47
いや・・・

ネタじゃないだろ・・・
Posted by おさむ at 2005年11月16日 14:26
リーチ後捨てハイが面白くならないかな〜って考えてます(笑)リーチうって捨て牌で三元牌全部アンコらないかな〜とかですね。
Posted by 男爵ディーノ at 2005年11月16日 15:17
>男爵さん
ん〜それ考えますね。
中より外が先にあがっちゃたりして・・・とか
あ、メンツ並んだアガリ逃したぁ!でもこりゃ手順的にありえんわな・・・とか
Posted by おさむ at 2005年11月16日 16:49
ん〜冷静になってこのリーチかけて良かったか考えますな。特に愚形リーチんときは。で、周りに打て!って念じます(・∀・)










ほんとはねおなかすいたとかあたまのなかかすめるときもあるよ(´∀`)アハン
Posted by 大椰子 at 2005年11月16日 21:50
うん。面白い質問。これなら答えられる。

リーチ後は、
(普通に)
「ツモんないかな〜。」
「ツモりたいな〜。」
「アイツから出ないかな〜。」

ただひたすら和了ることを考えてます。

しょっぱいのが追っかけリーチが入った時。
急に「負」の考えが頭をよぎります。

でもそんなんじゃ麻雀の神様に「コイツはダメじゃ。」と見捨てられてしまうので、
「大丈夫。」
「絶対勝つ。」
と自分を励ましてます。

で、局が進んで、次にリーチをかけるべきか考えるときに、前回のリーチの内容・結果も北條は考慮します。
Posted by 北條 at 2005年11月17日 04:16
>北条さん
いらっしゃいませ^^
純粋な気持ち大事ですよねぇ

こういう話ってなかなかする機会がないので
何かみんなに聞いてみたいなって思うことがあればいつでも書き込んでくださいね
Posted by おさむ at 2005年11月17日 15:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

