2006年02月09日

リーグ戦最終節

ご報告遅れました

結果はCC@Bの△5.3P
トータル92.9Pで昇級しました^^

当面の目標のB2入りが果たせました。

応援してくれたみなさん本当にありがとうございます
これからも日々精進して頑張っていきたいとおもいます

って何か文章かたいなぁw

「ま、当然の結果だわな」くらい言っとくかw

posted by おさむ at 14:10| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

リーグ戦C

みなさんお久しぶりです。

今年も宜しくお願いします

で、リーグ戦4節の結果ですが
メンツは四柳さん、一井(ひとつい)さん、大牧さん
4、1、3、2のサイクルヒットで+2.2pで終了
現在4人昇級の4位です

来月のメンツは
仁科さん(5位)、江隈さん(12位)、関島さん(13位)

一見、仁科に狙われる立場に見えますが
上位5人のポイント差があまり無いので
どうなるかは結果次第ということに・・・

まぁ1週間もしないうちに
結果出るんでしばしお待ちを^^
posted by おさむ at 11:15| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

多井杯

多井王位杯が多井研究会でおこなわれました^^

阿部鳳凰位チーム
土田十段位チーム
多井王位チーム
藤原チャンピオン&藤中發王位チーム

に分かれての対戦

ん、また子供が熱出しましたが何か?
半荘1回しか打てなかったぁーーーー!

チーム分け阿部選択権の時に
多井「おい、おさむって言え」
阿部「え〜・・・んじゃおさむ」
多井「まじで?おさむなの?」
阿部「つか強制かよ!」


いや、マヂで取りたくなさそうっだった阿部さんを見たときに
マヂへこみしました・・・
仁科、神原、福田、西岡と若手構成なチーム

1回戦っていっても1回しか打ってないんだがw
VS佐久間、平嶋、松岡
ん〜負けられない戦いがそこにある

誰かが
「ふつーこういうときって1卓には各チームのエース投入なんじゃないの?」

いやいやみんなエースですよw
保育園からの電話を無視しつつトップ

「ヨシ!役割は果たした!」とそそくさと帰宅

数時間後、阿部からメール
「子供はどうだ?ちなみにチーム鳳凰は最下位だったから、おさむも罰金払えよ!」

・・・ハイ、了解です
posted by おさむ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

リーグ戦B

メンツは四柳さん、大牧さん、増田さん
増田さんが働いているお店のオープン2日目らしく
せかせかと鳴いて局を進めようとしていたのであまり怖くなかったな・・・
リーチ構成で攻められたほうが100倍怖いっちゅうの

んで結果は
BCAAのマイナス4.1p
3、4でマイナ25で
「今日はいくつ沈むんだ・・・」って考えてたけど
「出来るだけマイナスを減らして帰ろう」って切り替えて
なんとか1ケタに

うまく打てれば30は浮けた日だし
下手したら50は沈んだ日でもあった

微妙な所です・・・



つか30浮けよ・・・



次、沈んだらアウトかもな・・・



来月は四柳さん、一井さん、大牧さんで同卓
リーグ戦で同じ人と4ヶ月連続で当たるの初めてかもw


posted by おさむ at 10:15| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

ヤバイ!

先月のリーグ戦後に
「もっと打たなきゃなぁ」
なんて言ってたけど
11月はあれから
フリー0半荘
研究会4半荘
王位戦4半荘の計8回しかリアルの麻雀打ってない・・・

あとはロン2ばっかだったな

まぁ焦ってもリーグ戦当日だからしょうがないな
いってきま〜す!!

    
posted by おさむ at 09:45| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

お〜い戦決勝

ってひらがなで書いてみるw

そうなんです!(カビラ風にもしくはアサヤンでも可)
多井さんが王位獲りましたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

まじうれしい^^

観戦はいけなかったのですが
翌日にメール送っときました。
牌譜でどんな試合だったかある程度は
わかるんですけど
やっぱその場の雰囲気とかも見たかったなぁ

連盟G1は初ですね
鳳凰戦は
土田現十段位
多井現王位(ってやっぱ言いにくいな)、
阿部現鳳凰位の対決
ですかぁ・・・いやぁ楽しみですな
posted by おさむ at 10:26| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

王位戦決勝メンツ

決まりましたねぇ
残念ながらアパートの上に住んでるアイツは今日の準決勝で負けたらしい。
採譜を約束してたトイツ王子も負けました。

メンツは多井、藤崎、福井(101)、いわま、アマらしいです。
多井王位誕生か(-_-;)つか言いにくいよ…
今年のタイトル戦は研究会の方々がとっているのでここで多井さんがとったらいいなぁ

鳳凰戦は…僕が採譜する人で決まりですけどね^^

王位戦採譜優勝率100%なのに依頼がこないのも寂しいもんだな(-_-;)
posted by おさむ at 22:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

多口研究会

愛娘wを迎えに行くために早退しなきゃいけないけど参加してきました。
たまには最後まで参加したいなぁ(-_-;)

研究会から王位戦ベスト16に4人も残っているので王位戦ルールでまず2卓打ち。
俺、さくさく、室蘭、つちのこの卓でした。
その前に…
つちのこさんが店に入ってくるなりポンっと俺の肩を叩いてきた…もうそれだけで理解ったんだが『日曜日空けといて』との事。
ん〜、また宇宙への旅に連れてってもらえそうです^^

んで対局に話を戻すと東2局にさくさく→つちのこに11600の移動、東3局つちのこ→俺に11600の移動…
東4局に次のような手が入る。
北家、6順目
1126799東東白白中中
ん〜上家のつちのこさんの9が鳴けなく、同順下家の室蘭さんの9もスルー、室蘭さんその後1、白とツモ切り(-_-;)ってまぁ結果論だけどね…

集中して打てて、その後も粘りトップでした^^

烏龍位、つちのこ十段、多口さん、しなちくの卓を採譜…つかプレ鳳凰戦かっちゅうねん(-_-;)
かなり見応えがあり、勉強になりました。
自分が打つより見てるほうが断然勉強になる研究会だよねぇ…
posted by おさむ at 22:23| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

王位戦

行ってきましたよ王位戦
チャンピオンB8でシードもらったので
A級本戦からでした・・・

が、

惨敗!

4341の△26Pで即お帰り・・・
こんな弱いやつにシード与えても・・・
って自己嫌悪に陥る始末

1回戦、新人王のAと対戦、ラス前までトップ目も3局でラスに落ちる
2回戦、マスターズファイナリストの吉岡pと対戦ラス押し付けてアガ3
3回戦、九州のめぐみp、美波pと対戦、めぐみpに叩かれる・・・
ココまでの3回戦オール2万点台w
4回戦、75000条件で子の大三元入るも安めツモ
トップはトップだけど全然届かず・・・

烏龍位も帰ろうとしていたので
つかまえて軽く呑みにいきました・・・

でも204人中60人通過なら残りたいよなぁ
参加したみなさんお疲れ様でした!

多口さん、度胸さん、しなちくさんがB16に残っているみたいです
みなさんがんばってください^^
posted by おさむ at 18:44| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

多口研究会

っとその前に
左をご覧ください(携帯からの人には見れませんが・・・)
コメントの数を最大の20に増やしてみました^^

これによって自分の書いたコメントの続きやレスの確認が出来ますね


本題に戻って
久しぶりに研究会に参加できました
参加人数が13人と少なかったので
プレ王位戦なるものをやりました

12人参加の3回戦ポイント上位4名で決勝

1回戦
VS藤棚、鮎咬、岩魚
東場から岩魚が置いていかれる展開に
藤棚、鮎咬の2人競りで迎えた南3局の親で
藤棚から望外のダマ9600ゲット
3人競りのオーラスに500.1000でトップ

2回戦
VSつちのこ、さくさく、みぎた
つちのこ東パツの親で1人テンパイ3900は4000オールで
軽く走られ、捕まえようにも南場の親でさくさくに8000放銃で3着

3回戦
VS肘笑、ロジカル雀士、さくさく
ロジカル2連勝で確定していて
他3人はトップで通過・・・
はい・・・勝負をぶち壊しました
東3局の肘笑さんの親をもっと早く流せた気がします
つまれて焦って親メンホン七対子リーチに飛び込みました・・・
50分時間打ち切りあるにもかかわらず残り2分で2600見逃し・・・
もうわけが分かりません
あがっときゃ倍直、役満条件なのになぁ

決勝はロジカル、肘笑、つちのこ、室蘭でした
子供が急に熱を出したとの連絡が入り即帰宅
結果はわかりませ〜ん

もっと研究会に出ないとな・・・
posted by おさむ at 11:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

リーグ戦A

セットの結果は載せないくせにリーグ戦は載せるんだ…と誰かにツッコミ入れられそうだけどw

メンツは島田さん、坂田さん、先月に引き続き四柳さん
A@@@の68、2P浮きでトータル100アップ
途中までのダマ、リーチ構成はよく出来たんだけど、いかんせん仕上がった時の打ち方が出来ないもんで(つか仕上がる事がそうそう無いのでw)4回戦で待ち取りへくったり、貧乏くさくダマにしてて6000オールチャンス逃したり(-_-;)
100浮ける所を( ̄□ ̄;)
つかさ、リーグ戦いくら叩いても、まだ叩けたんじゃないかとかマイナスならマイナスで浮けたんじゃないか?とか考えるからいつまでも納得出来ないよね(-_-;)


・気付いた事
月の打荘数が50もいってないと配牌取るときこぼすね(-_-;)
摸打も汚くなるし…
背中も丸まるし…

もっと打たなきゃな
posted by おさむ at 10:13| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

バイト

始めたんですよ先月半ばからね
したらわずか半月で5`のダイエットに成功しますた(-_-;)
イヤ痩せたかったからいいんだけどこんな急激だとちと身体が心配だな…

んで先日バイト先にてスポーツ新聞の天皇賞の出走表を前に社員の人が『藤井くんは何か(ギャンブル)やんないの?』って聞かれて『昔はちょっとパチンコやってたんですけど、今は麻雀くらいですかねぇ』って答えると( ̄ー ̄)って顔で『メンツ見っけ!』って言われちったw
いやこっちが( ̄ー ̄)なんだがなw
まぁレート聞かなかったけどバイト代が上乗せ出来るような気がしてきた今日この頃…




とか言いつつ負けたら恥ずかしいなと思ってたりもして(-_-;)
posted by おさむ at 22:09| 東京 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

またまたまたMAP

今週も行ってきました馬場MAP

新人王が今月いっぱいなので会えるのは最後かな?
なんて考えつつ2回ほど同卓・・・軽く2連勝されましたが何か?

なんかね・・・このお店でね・・・
最初の半荘ね・・・いつもトブの(-_-;)

結果は5431331の5千負け・・・
本当に弱いなオレ

つか牌に触ったの1週間ぶりってヤバいな・・・
もっと時間作って打たなきゃ
posted by おさむ at 09:48| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

もか

今日ひさしぶりに“モカ”の錠剤を買って『昔はコレに頼ってまで麻雀打ってたなぁ…』なんて思い出し、あの頃の情熱がまた欲しいなぁ、なんて考えちゃいました。
もう一人だけの自分ぢゃないんだって考えると難しいのかもな(-_-;)

すまんね、雑記や俺なら…ばっかで
何切る?を楽しみにしている○なちくあたりにはつまんないかもな…

あぁ麻雀打ちてぇ(-_-;)
posted by おさむ at 22:40| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

思ったんだけど・・・

今朝ふと思いました。
ここって別に俺の為のブログぢゃないんすよ

みなさんが日々麻雀に対して抱いている疑問を聞く場なんですから

もちろん僕もどんどん聞いていきたいと思っていますが
せっかくなんだからこの場を活用してください^^
斗○さん、た○ばらさんとかネ!

でもアレか・・・
自分の目指す麻雀に合わない意見見てもしゃ〜ないか・・・

もっとトッププロのみなさんに書き込んでもらえるブログにすれば
盛り上がるし勉強になるかな?


ど〜せ俺が何言ったって、ためにならんしなw
と自虐的に文章を終わらせてみる・・・スマンネ
posted by おさむ at 09:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

またMAP

最近バイトを始めたので
ブログの更新がトビトビで楽しみにしている
皆様にお詫びしたいと思います。スイマセン

っと麻雀を打ち込む!と宣言したのですが
なかなか時間がとれなくて・・・
久しぶりにフリーに行ってきました

ふくちゃんを誘って新人王のいるお店に
ふとポスターを見ると
「鳳凰位3連覇 阿部孝則 21(金)来店!」
って明日かよ・・・(昨日の話なんで)

ちょっと待ち合わせに遅れるとふくちゃんに連絡したら
先に行ってどっかで飯食ってます^^との事

MAP近くの大戸屋に行くと
ふくちゃんの対面に浦田和子さんが・・・
俺が行くまで何も会話してなかったらしいw
ちょっと世間話をしてからMAPへ

で、待合にPCがあったから
ちょうどいいやブログ更新しよ!と
ネットに繋ごうとしたら何回やっても繋がらない・・・
店員が「これ繋がってないんですよ」
んじゃネットのアイコンいらねーじゃねーかよ!

気を取り直してコーヒーを飲みつつ待っていると
ちょうど新人王の卓が終了。
なにやら新人王が緑一色を打って飛んだらしい^^

悔しいから結果しか載せません
7回打って
5133243の8千負け&ふくちゃんに5連勝されました
いやぁ途中でふくちゃんにオリ打ちしたらラインが出来ちまった・・・
こんな調子でリーグ戦大丈夫かな?

またヒマを見つけて行こっと^^


ん?そ〜いえば途中たいげ♪らしい人を1半荘だけ見たな・・・見間違いか?w

長くてスマソ 糸冬
posted by おさむ at 16:06| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

書ける事・・・

連盟HPを見ていただければ分かるのですが
以前僕も連載を持っていました。

勧められた時
「文才無い俺に何を書けと?」
僕が持っていた連載は文才なんて全然いらないんですけどねw

それにしても”観戦記”を書ける人はすごいと思っています。
僕も1度だけ書いた事があるのですが
てんでお話になりませんでした。

ここで質問です。
Q、今までで心に残った観戦記は?

難しい質問ですいません・・・
この人の文章が好き
この言葉が印象に残った
などの意見が聞きたいです
また書くかもしれないのでそのときの参考に・・・
posted by おさむ at 15:56| 東京 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

最近みんなのHP&ブログが
増えてきました^^

どんどん見て書き込んであげてくださいね^^


パーフェクトブラックの
パーフェクトリンク
あんぱんまんが最高!
奥さんと二人で爆笑しちゃいました・・・
posted by おさむ at 17:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

反省も含め・・・

研究会の内容がかなり悪かったので
反省も含め木曜日は「○ごちゃんGOD」へ(ちょっとした用事もあったので)

半荘2回だけ打ってBAのマイナ1600
お座り12000放銃で
「まだ神様はお怒りでらっしゃる・・・」なんて考えつつ
しばらく麻雀と向き合い打ち込むことを心に誓いました

なんて言うか怯えている自分が嫌になって生まれ変わりたく
「2歩下がって違う方向を色々模索している最中?」みたいな感じの今日この頃・・・

「おさむは悪い方向に行っちゃったな・・・」って言われるのもしょうがないなぁ
さぁ修正、修正!

このままじゃ終わらねぇぞ!
posted by おさむ at 09:53| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

肘笑杯by多口研究会

先日のちゃんぽんで優勝した肘笑さんのイベントが行われました!
今回はいつものドラフトで決めるチーム戦ではなく年代別チーム対抗戦になりました^^チーム分けは以下のとおり

Over35チーム
藤原、土田、阿部、河野、藤中
U35チーム
多井、室生、紺野、金沢、鮎川
U30チーム
藤島、石川、佐久間、小山
U24チーム
増田、仁科、神原、藤井
(敬称略)

1回戦
VS藤原、鮎川、小山でやっちゃっいました(-_-;)
ある意味チョンボのほうがマシな位な事件を起こしました…
国士のテンパイむんむんの小山に残り枚数を勘違いしてのノーテンからのチー(-_-;)
海底回したくないなぁと思ってずらすつもりがぁ( ̄□ ̄;)

藤原ブチ切れさせちゃいました…
本当にすいませんでしたm(__)m
その後、精神的にボロボロ&天罰(当たり前だ)で簡単にラス…

2回戦
VS阿部、室生、石川でも気持ちは折れたまま、まるで波溜師匠に食われるミーコの図のように阿部に刺さるササる(T_T)
久しぶりにAルールでトビました

3回戦
VS阿部、室生、藤島ではもうチームに迷惑かけられないし(イヤもう十分迷惑なんだが)大人しく3着

4回戦
VS土田、多井、佐久間も座っているだけで卓内に亜空間を作っている感じでラス

俺だけで△100近く叩きました。
増田、仁科、神原
本当にゴメン(T_T)

そんな日こそ最後まで反省も含め見学してかなきゃいけないんですが、もとから用事があったので早退

優勝はU35チームだったそうです。
みなさんお疲れさまでした

僕が打ち上げで話の主役だったらしいです( ̄□ ̄;)
オールダメ出しだったんだろうな…
よく、くしゃみ出たし(-_-;)
posted by おさむ at 19:58| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 対局日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

